本日 41 人 - 昨日 62 人 - 累計 98212 人
サイトマップ

東京:フォーカル・ジストニア個人相談・レッスン

2012年10月09日
16日開催とご案内した「フォーカル・ジストニアに関する解説」に予想外の反応があり、また音楽家の演奏不調はデリケートかつプライベートな内容ですので、フォーカル・ジストニアの診断を受けている、疑いがある、という方向けには個人的に時間をお取りすることにしました。

フォーカル・ジストニアについての相談
1時間程度、新宿または仙川。料金は頂きません。
ドイツで得た情報、リハビリのアドバイスなど(レッスン、治療行為は行いませんし、改善を保証するものでもありません)

ジストニア改善のための個人レッスン
1時間半程度、5000円(学生4000円)会場費別、会場をご用意いただければ助かります。

日程
10月10日(水)~18日(木)の期間で柔軟に対応いたします。

メールでの相談にも可能な限りお答えいたします。ご連絡ください。

※秘密厳守いたします。

東京:アレクサンダー・テクニーク グループレッスンのお知らせ

2012年10月07日
10月16日(火) 10:00~11:45 せんがわ劇場リハーサル室
東京都調布市仙川町1-21-5 3F 地図 
参加費1000円(学生500円)
定員 8名程度まで あと1名

(希望者がいれば9:15~9:45 音楽家のフォーカル・ジストニアについての解説をします。参加無料、人数制限なし。) 

内容
アレクサンダー・テクニークとは何か?
名前ぐらいは聞いたことがある、本を読んだことがある、レッスンを受けたことがある…など、人によっていろいろだと思いますが、ここではごく簡単にアレクサンダー氏自身の発見を紹介し、それを通してアレクサンダー・テクニークのレッスンの流れ、効果を紹介します。

実際に楽器を使ってのワーク
演奏していただいてレッスンをします。楽器をお持ちください。(会場には電子ピアノがあります。ピアノを演奏される方はお申し込みの時にご一報ください。)

日常生活のさまざまな動きへの応用
立つ、座る、歩くといった基本動作を、楽に効率的にすることはもとより、重い物を運ぶ、ヨガのポーズ、などもアレクサンダー・テクニークの原則を使うことでより効果的に実践できます。肩こり、腰痛にも効果があります。


お申込みは お問い合わせフォーム またはtakusato(a)grupo.jp まで。