本日 113 人 - 昨日 143 人 - 累計 168052 人
サイトマップ
RSS

演奏改善レッスンのお知らせ(終了しました)

2013年3月26日~4月6日 東京にてアレクサンダー・テクニークによる演奏改善のためのグループおよび個人レッスンをいたします!

こんな方のお役にたてます!
・フォーカル・ジストニアの音楽家(全楽器対応します)、アンブシュアの不調に悩んでいる方(専門分野です!)
・呼吸法や姿勢に疑問のある方、肩凝り、腰痛のある方。
・効果的な練習法を身につけたい方。
・重い楽器を楽に持ち運びたい方。
・オーケストラ・バンド内での活動(あがり、指揮者や共演者とのコミュニケーションも含めて)を改善したい方。

お勧めはグループレッスンです。
・ほかの参加者の変化を観察することによって、体の使い方の理解が深まる。
・自分の変化へのフィードバックをその場で得られる。
・あがり症などの問題が人前でリアルに再現できる。
・指導者の方は、指導につかえるアイデアがたくさん得られる。
といった長所があります。

グループレッスン内容
・アレクサンダー・テクニークとは何か?
・「良い姿勢」とは?(実際に体験していただきます)
・実際の演奏への応用(おひとりずつ体験していただけます。ぜひ楽器をご持参ください!)
・その他、質問、ご要望にお応えします。


もちろん、フォーカル・ジストニアをはじめとする不調に悩む方、じっくり取り組みたいテーマがある方、人前では落ち着いてレッスンが受けられないという方のために個人レッスンもいたします。

お問い合わせはこちらまで

コメント
name.. :記憶する

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):