本日 113 人 - 昨日 143 人 - 累計 168052 人
サイトマップ
RSS

東京:アレクサンダー・テクニーク グループレッスンのお知らせ

10月16日(火) 10:00~11:45 せんがわ劇場リハーサル室
東京都調布市仙川町1-21-5 3F 地図 
参加費1000円(学生500円)
定員 8名程度まで あと1名

(希望者がいれば9:15~9:45 音楽家のフォーカル・ジストニアについての解説をします。参加無料、人数制限なし。) 

内容
アレクサンダー・テクニークとは何か?
名前ぐらいは聞いたことがある、本を読んだことがある、レッスンを受けたことがある…など、人によっていろいろだと思いますが、ここではごく簡単にアレクサンダー氏自身の発見を紹介し、それを通してアレクサンダー・テクニークのレッスンの流れ、効果を紹介します。

実際に楽器を使ってのワーク
演奏していただいてレッスンをします。楽器をお持ちください。(会場には電子ピアノがあります。ピアノを演奏される方はお申し込みの時にご一報ください。)

日常生活のさまざまな動きへの応用
立つ、座る、歩くといった基本動作を、楽に効率的にすることはもとより、重い物を運ぶ、ヨガのポーズ、などもアレクサンダー・テクニークの原則を使うことでより効果的に実践できます。肩こり、腰痛にも効果があります。


お申込みは お問い合わせフォーム またはtakusato(a)grupo.jp まで。

コメント
name.. :記憶する

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):