本日 25 人 - 昨日 52 人 - 累計 99875 人
サイトマップ

別府・しいきアルゲリッチハウスにて

10月21日、22日は九州の大分・熊本にてレッスンをしてまいりました。

大分では、レッスン前に別府アルゲリッチ音楽祭の事務局を訪ねました。
私は1999年に開催された第2回音楽祭に桐朋学園オーケストラのメンバーとして参加していたこともあり、とても懐かしい気持ちでの訪問となりました。
画像

昨年完成したばかりの「しいきアルゲリッチハウス」
画像

建物には、室内楽ホールと事務局が入っています。
画像

スタッフの皆さんと第2回音楽祭の思い出話をして、懐かしい、懐かしいと連発していたら「それでは、第1回音楽祭のフィルムコンサートを見ますか?」とのことで、特別にホールで上映してくださいました!!

画像
フィルムコンサートでは、過去の音楽祭の映像を素晴らしい音響のホールで鑑賞することができます。


上映が終わり、帰りに事務局の皆様に挨拶していたら、「ありましたよ、第2回の公式報告書!」と、わざわざ付箋をつけた音楽祭の公式報告書が…!
画像

大学3年生の私と別府で再会することができました!
画像
(3番トロンボーン、向かって右端が私です)

画像
事務局の皆さん、懐かしい時間をどうもありがとうございました!


フィルムコンサートは、毎週日曜日に開催されています。音楽祭公式サイトでご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):